保険代理店とは

保険に関するご相談・契約等のお手続き保険代理店は、お客様と保険会社の架け橋となり、保険に関するご相談やご契約のお手続き、いざというときの解決サポート、事故の未然防止・防災に向けたアドバイス等を通じて、お客様を取り巻く様々なリスクからお客様をお守りする役割を担っています。
保険契約の成立保険代理店を通じて、保険の申し込みを行い、保険代理店がこれを承諾することによって、保険会社との間で保険契約が有効に成立したことになります。
代理店委託契約保険代理店は、保険会社との委託契約により保険会社の代理人として保険契約を締結する権限が付与されています。これにより、お客様が保険代理店に対して「申込書」等により申込みを行い、保険代理店が承諾すれば、保険会社との間で保険契約が有効に成立したことになります

入社後の研修

保険代理店に入社後は、損保ジャパンへ研修出向し、保険営業の基礎を学ぶ研修プログラムもご用意しています。
知識豊富な損保ジャパンスタッフからの教育支援を受けながら、実践的な仕事を学んでいくことが可能です。
また、保険販売に必要な資格試験のバックアップも行いますので安心です。