「お客さま本位の業務運営方針」の定着度合を評価するための指標(KPI)の公表について

当社は「お客さま本位の業務運営方針」の定着度合を客観的に評価できるようにするための成果指標(KPI)2023年度として、以下を設定いたしました。
目標達成に向けて、全力で取り組んで参ります。

2023年度 お客さま本位の業務運営方針

方針 取組み KPI
1当社は、お客さまの事故防止や事故後の早期解決に努めます。お客様にドライブレコーダーの必要性を説明し、普及に努めます。Driving
付帯率10%以上
保有率8%以上
2 当社は、お客さまの生活様式の変化や決済方法の多様化を踏まえ、お客さまのニーズに合わせた提案に努めます。お客様に対して現在可能な決済方法を説明し、お客さまのニーズに応えるよう取り組みます。クレジット払率10%
口振ペーパーレス率40%
3当社は、丁寧に説明するご案内が出来るよう、お客様に余裕を持って継続手続きのスケジュール調整ができるように、満期の2か月前にご案内します。早期にご継続手続きをさせていただく事により、お客様に安心をお届けし、満期日前に保険証券をお届けできるよう取り組みます。自動車保険早期更改率
90%以上
4当社は、業務がお客様に『満足いただいているか』・『改善点がないか』を振り返るため、お客様の声の収集を積極的に行い、日々の業務と品質改善に取り組みます。お客様からいただいたご意見は、社内にて共有し業務品質の課題があるときは、再発防止や改善策の構築、実施、定着を図ります。アンケート回答率
20%以上
5当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ『意向把握』・『確認』を十分に行い、お客様のご意向に沿った補償内容をご提案するとともに、不備レス・ペーパーレスで契約手続きを早期に完結させ、お客様対応品質の向上に努めます。お客様との接点を強化するため、対面ナビを推進し、あわせて新モデル手続きを活用した不備のない計上で、早期完結の定着を図ります。
新モデル手続き率
90%以上